とくらたかこさん応援エントリー

おそくなりましたが、応援エントリーでも書いてトラバでもしようか、と思ったんですが、いまさらあえて書くこと思いつかないんですよねえ。何度も言ってますが、がんばってください、くらいしか出てこないです。というか、とくらさんと知り合ってもうすぐ二年ですね。はやっ。なんだかいろいろ懐かしいです。


とくらたかこさんホームページ
http://www.tokuratakako.jp/index.html

とくらたかこさんブログ
http://ttokura.exblog.jp/


超いいかげんですがとりあえずこれをトラバします。というか、こんな全然パブリックなかんじじゃないのを参議院選挙候補にトラバしちゃっていいんでしょうか(笑)。ま、気にせずに。
[PR]
# by mudaidesu | 2007-07-11 10:07 | ニッポン
キリスト教徒とイスラム教徒の戦争。

ryoddaさんおすすめの『キングダム・オブ・ヘブン』を去年の年末だけど観た。

すげーおもしろいじゃないですか。

最初は「なんだか地味な映画ですね」と思ったけど、途中から派手派手。わーい。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2007-02-07 19:00 | 映画
ラストデイズとカラオケ


この映画は二度目なんだけど、やっぱ地味すぎなような。

ガス・ヴァン・サントもニルヴァーナも好きなのだけど、ほんと地味すぎないか?この映画。それだけ丁寧に誠実に、敬意を払って描いたということなのだろうけど。かっこよく仕上がってるのを期待してたんだけど。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2007-02-07 18:50 | 映画
映画おぶじいやー


映画好きの人たちがよく「今年の映画ランキング」とかやってるんで俺も、とか思ったけど、ランキングつけるの面倒なんで一位だけ。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-26 23:50 | 映画
こじつけすぎ?


でしょうか?

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-26 23:48 | ナショナリズム
ついに観てしまった『花とアリス』。


ビビってて観てなかった岩井俊二作品。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-26 23:45 | 映画
嫌韓@MLB掲示板とか、属性とか。


ある意味、「靖国とかアメリカとか。」あたりのつづきっぽいともいえる。

というか、だいぶ昔のネタなんだけどちょっと前に思い出したんで。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-26 23:43 | ナショナリズム
富江 最終章 ―禁断の果実―  宮崎あおい


すんごい映画です。↓

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-26 23:35 | 映画
容赦なかった『硫黄島からの手紙』 ―― 「落ち着けよ俺」でした。


「政治的に正しすぎる「父親たちの星条旗」――「硫黄島からの手紙」は?」で書いたことは、大ボケだったっぽい。でこのエントリー終わりでいいんだけど、ちょろちょろと。基本はおバカエントリー。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-12-14 12:30 | 映画
政治的に正しすぎる「父親たちの星条旗」――「硫黄島からの手紙」は?


「ミュンヘン」について"政治的に正しくない"(とまでは言ってないけど。というか「アラブ人を描いたアメリカ映画としては十分"政治的に正しい"ってノリで書いたけど)みたいなことを前にくどくどだらだら書いたけど(「ミュンヘン」とか宗教右派とか他のこととかミュンヘン 2  政治性とのつきあい)、「父親たちの星条旗」は"政治的に正しい"

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-11-27 17:28 | 映画


メインページ