資生堂マキアージュCM曲


このCMの曲がみょーに気になった。

ヘナヘナな口笛は微妙だけど、イントロのギターがなんか好き。すごい安っぽく、青いんだけど、その感じなんか好き。どっかの新人バンドの曲かな?と思いながらも、CMオリジナル曲だったら興ざめだな、とか思っていた。

ま、どうせいいのはイントロだけだろう、と期待してない自分もいたり。


ま、とにかく、調べてみましょう。


資生堂HP↓

http://www.shiseido.co.jp/



で、次は、

真ん中付近の「maquillage」へGO!


       ↓


http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm




お! 


その曲が流れてきました。


♪    


なかなかいいですねえ。 



♪♪



映像も悪くはないですねえ。





口笛へっぽこですねえ。微妙ですねえ。



つか、口笛イランですけど。



♪♪ 




まあ、許せる範囲でしょう 







その後はどうでしょう?



♪♪







・・・ん?



・・・ん?・・・・・・



あ?・・・?・・・




それでも、とりあえず、右下の「CM情報」をクリック!


左側にCMの説明、「next」をクリック!


もう一回、「next」をクリック!


















「このサイトのオープニングとCMを飾る曲はマキアージュのためのオリジナル。」





だそうです。

ま、口笛の後の部分を↑で聴いたときに確信しましたけど。



そんな曲をいいかもと思ってしまった自分のセンスの鈍さにダッセーとか思いつつも、でも、俺ってそんなにコダワリ強い奴じゃないじゃん、前から節操ないじゃん、と開き直ってみたり。

まだまだヘタクソで青臭いバンドだけどなにげにキラリってのを期待したんですけどね。カラダで作ったってのを。プロがアタマを駆使して戦略的に作った曲ですか。そうですか。あ~あ、俺の耳は腐ってんのか。



ま、一応、「90秒篇」のCMチェックしときますか。






ま、たいした曲じゃなかったですね。ハイ、サヨウナラ。


で、CMそのものなんだけど、なにげに悪くない。
おねーさん4人は、まあ、どうでもいいんだけど。
風景、色、雰囲気、そのへんはなかなかいい。




ま、プロ中のプロがアタマを駆使して作った音楽にやられちまった前科はあるんですけどね。

小林武史の「リリィ・シュシュ」。
岩井俊二の映画「リリィ・シュシュのすべて」のためにつくられた「リリィ・シュシュ」。
リリィ・シュシュをやってるSalyuがよくやっているというのもあるでしょうけど。
もちろん、映画があってこそですけど。




[PR]
by mudaidesu | 2005-10-02 01:48 | 音楽


<< ニッポン 旧ユーゴ 虐殺 国連... メインページ ドーン・オブ・ザ・デッド  ゾ... >>