人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひがみ&ねたみ

なんだけど、あのCMは露骨すぎないか?

「東大代ゼミ東大代ゼミ京大代ゼミ・・・・」

とかウルサク連呼するやつ。きもくて頭クラクラすんだけど。

世も末だなあと。さわやかなのじゃもうダメなのかなあ。
人間のコキタナイ内面に堂々と訴えろ!ってことかなあ。

いや、入れる大学が皆無なほど、成績が死んでた僕の僻みなんだけど。


思い出したのはアメリカ(ワシントンDC周辺)のある弁護士事務所のCM。交通事故や医療事故の訴訟専門のとこみたいなんだけど、なにがすごいって、「We Get You Money!」(金取ってやるよ!)を連発するところ。文字も出るし、うるさいオッサンのナレーションでも連呼するし、真剣な顔した弁護士(役?)の男女も真面目な声で視聴者に「We get you money」と何度も語りかけるし。

まあ、すごいのよ。

まあ、金がほしい僕の妬みなんだけど。


露骨なものは嫌いじゃないけど、露骨ってだけじゃやっぱねえ。
by mudaidesu | 2006-03-14 07:50 | 文化


<< 「ホテル・ルワンダ」ネタ メインページ イラク人質問題 17  海外報道 >>