安倍晋三さん、統一協会と仲良しなん?☆♪


おそいけどこのネタ。というか、転載&リンク&ちょいネタだけど。


安倍ちゃんの統一協会行事への祝電映像。↓

http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=related&search=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A




ハム二ダ薫さんによる、安倍ちゃん祝電を伝える統一協会新聞「世界日報」記事の翻訳。↓

今も最低だけどポストも最悪




どこまで信頼できるか知らんけど、すごい充実してるウィキペディア・統一協会。 ↓

世界基督教統一神霊協会




TBS「報道特集」の統一協会特集。↓


報道特集 再燃!統一教会による被害 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=FHH5iDPQerE

報道特集 再燃!統一教会による被害 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=UpruuB7-vSw

報道特集 再燃!統一教会による被害 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=lOaLZRLQKs4


すごい。



というか、


日本人の不幸は過去の日本人の悪行のせいってすごっ
従軍慰安婦や強制連行された人々の霊のせいって・・・
だからやたらと高価な壷買えって・・・



相談件数25000件!被害総額915億円!日本の統一協会の実態
(全国霊感商法対策弁護士連絡会のHPから)
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/156.html

事実上今も野放し(と言うか黙認?)の統一教会の活動(被害)状況の年度毎の推移
http://asyura2.com/0601/cult3/msg/170.html





というか、これ↓ヤバくない?


「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え

 日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラム
で、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になっ
た日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。 ・・・

http://www.christiantoday.co.jp/news.htm?id=393&code=sn




実際、末端の信者の方々にはいい人が多いだろうし、こういう結婚でも幸せにやってく人たちも多いだろう。そして、こういう決断をした人たちの多くが楽しい人生を歩んでほしいとも思う。(もしかしたら、合同結婚式に出るような人たちはみんな「変な経済活動」やってんのかもしれないけど、そのへん全然詳しくないんで。)

けど、だからといって、ハムニダ薫さんも言うように、この組織の象徴的なイベントに祝電をするなんて行為は、この組織自体に正統性を与えるようなもの。そんな行為を平気でやっちゃう政治家たちを、「おめでたいことなんだから」といって、批判を避ける必要はないと思う。まさに政治家と統一協会の繋がりの象徴のような出来事なんだから。



ただ、戦略のために「なんでもあり」の方々(ジェンフリバッシングとか)と同じ穴のムジナにならないように、批判は自分のモラルと相談しながらすべきだとは思う。自分のコミットする規範に反するようなことはできるだけしないようにと。当然、この問題に絡めて韓国人へのヘイトスピーチなんてもってのほか。



それはともかく、日本の保守派の産経新聞やら「新しい歴史教科書をつくる会」やら安倍晋三さんやらとやたらと仲が良いのに、「従軍慰安婦の祟り」みたいなネタで商売するってのもすごいな。なんでもあり。たくましい。

おまけに、反共だったのに、北朝鮮と共同事業やってるようだし。(平和自動車とか)

そして、そういう統一協会と余裕で協力しちゃう日本の保守派もたくましい。



「行き過ぎたジェンダーフリー&過激な性教育」ネタでの協力もすごい。

というか、こういう分野での協力が目に見える形で行われてるからこそ、政治と統一協会の結びつきは無視できないんじゃないかな。統一協会のあやしい活動に政治的お墨付きを与えちゃうという側面だけじゃなくて。




というか、ウィキぺディアの記述を引用しとく。↓


また、教団関連の政治団体である「勝共連合」が大東亜戦争を肯定的に評価したり、憲法9条の改正や核武装を訴える右よりの主張とは裏腹に、教団は日本の教団は、過去の日本の朝鮮半島、中国、東南アジア諸国に対する統治を侵略行為・戦争犯罪とし、その時代に日本は反民主主義的な全体主義によってドイツ、イタリアと結託し、サタンの側に立って、民主主義によって結託した天の側の米、英、仏と戦ったとしている。(『原理講論』P546)

特に、韓国に対しては、歴史的に侵略、迫害して来たことを国家的に償わなければならないという。中でも、再臨のキリストのために準備されていた韓国の乙女達を日本が従軍慰安婦として蹂躙したため、その悪霊が日本の信者に無数に取り憑いているため、その怨みを解かないといけないと言われる。

このため日本の信者は保守的でありながら左翼のように戦争責任を告白する思想を持つことが多く、一般的の保守派の人々とは違いがあるが、そのことは表面上伏せられている。実際、当初、日本語版の『原理講論』の「再臨論」には韓国版にはある韓国中心主義と天皇家批判のくだりは訳出されていなかった。そのことを日本共産党から批判され、2年以上経った1981年度版からようやく載せるようになった。(浅見定雄『統一協会=原理運動』日本基督教団出版局 1987年 参照)

世界基督教統一神霊協会






そして↑の「報道特集」でもお顔がちょっと映った、テレビでもおなじみの弁護士の紀藤正樹さんがこんなこと書いてる。↓


その統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。

辞任してその責任を明確にし、あわせて、この機に「統一教会の違法性」を明確に問い、行政のトップの1人として、指導力を発揮すべきです。そうすることが本当に責任をとったことになると思います。

統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任



統一協会が日本に上陸して40年以上、摘発されたオウム、法の華以上に、問題が根深い統一協会問題を放置したのは、結局自民党政権ではないのか?そう疑われてもおかしくない事態が今おきています。

祝電事件、これでは統一協会問題を放置したのは、自民党ではないか!



辞任しろ、とまで言ってる。
[PR]
by mudaidesu | 2006-06-19 10:10 | ニッポン


<< 続・巨人韓国人四番とか嫌韓とか メインページ バッシング&初恋  占部房子&... >>