家族破壊  安倍晋三さん統一協会ネタ


ぼくもお茶を濁しまくり。とりあえず、おなじみの映像。↓

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

いつのまにか122,553! この数が多いのか少ないのかはわからんけど。
ただ、前に見たときは1000くらいだったような気が。




こうしてわかった安倍官房長官「合同結婚式祝電」問題
 




安倍晋三さんやその仲間たち(自民党の一部といわゆる保守派)は統一協会と協力して、リベラルやら左翼やらフェミやら日本国憲法やら現教育基本法やらジェンフリやらなんやらかんやらを、家族破壊→日本破壊をたくらむ狂人だの陰謀だのなんだのかんだのよくそんなにすごいレトリック思いつくなってくらいめちゃくちゃ言ってますが。




◇被害家族「家族崩壊深刻な状況」=この日フォーラムでは、日本全国統一協会被害者家族会も参加して現地の具体的な被害事例を伝えた。

統一協会による一番多い被害事例は家庭崩壊問題で「統一協会が結婚を統制するためにこのような事が続いている」と被害者家族会は伝えた。ある被害者の場合、結婚を約束した恋人が統一協会に勧誘され、その後「あなたを愛するが神様をもっと愛する」と結婚を拒否、「合同結婚式に出て文教主が決めた人と結婚しなければならない」と話したという。またこの過程で統一協会内部の数人が「本人の意志では結婚するな」などと被害者を説得したという。

十数年間入会した夫婦が、統一協会から高額の病院費用を請求された事例も告発された。末期癌診断を受けた妻に対して統一協会から「奇蹟が起きて生きることができる」と韓国の某病院に移すようしつこく勧められてその病院に移ったが、妻はその2ヶ月後に死亡。さらにその医療費400万円を統一協会が請求、その中には妻の友人である統一協会会員がお見舞いに持ってきたお菓子代も含まれていたという。

妻が全財産を献金してお金がない状況で借用書を書かせるなど、手法が残忍だと判断した被害者は、幹部と掛け合って借用書は返してもらった。しかしそれ以後、統一協会は被害者の家、土地、畑まで狙い、「あなたの先祖は人を殺した」と先祖供養のための献金を強要したという。

「巧みな布教活動に驚愕」統一協会問題日韓教会フォーラム 2006年01月20日





つか、またリンクするけど、この話↓ってなんでニュースにならないの?家族崩壊どころのさわぎじゃないと思うんだけど。民主党&政権交代のためには安倍晋三の方がいい(そのとおりだと思うけど)って言ってる次元じゃないような。

安倍どうこうはおいておいても、コレかなりヤバくない?どっかのテレビとか特集組めば反響すごいと思うけど。いや、ニュースバリューがどうたらこうたらを判断する能力もセンスもない素人の僕ですが。




日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。 韓国教会側は教団と団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。

韓国教会百周年記念館で18、19日開催された統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本の統一協会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。

19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一協会の対処法を両国キリスト教界が合同で模索することに意見を合わせた。

また、参加者らは、統一協会の韓国ヨス市浸透問題に関しても、積極的な対応策を模索することにした。日本側は、統一協会のヨス市開発費が日本人被害者から騙し取った資金によって運営されているとして、資金の出処を徹底的に究明して統一協会のヨス市開発を食い止めるため努力することを明らかにした。

今回のフォーラムでは、日本側から統一原理問題連絡会の日本カトリック教会、日本基督教団、日本聖公会、日本バプテスト同盟、日本福音ルーテル教会、在日大韓基督教会、など6個教団と全国霊感商法被害対策弁護士連絡会、統一協会被害者家族の会などから28名が参加した。

韓国側からは、大韓イエス長老会統合異端対策委員会、大韓イエス長老会類似キリスト教相談所、韓国基督教統一教対策協議会などから21名が参加した。

日韓両国のキリスト教の牧会者、弁護士、被害者代表が参加し、合同で統一協会に対する対策を議論したのは今回が初めてである。

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 2006年01月23日







また紀藤正樹弁護士。↓


安倍晋三官房長官は、行政官として、また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。

辞任してその責任を明確にし、あわせて、この機に「統一教会の違法性」を明確に問い、行政のトップの1人として、指導力を発揮すべきです。そうすることが本当に責任をとったことになると思います。

統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任



統一教会は通常の宗教団体と違い、違法集団なのです。民事裁判の最高裁判決で示されているように、彼らの伝道、勧誘活動、経済活動などすべてが違法という判決が下りている。その統一教会の活動そのものに内閣官房長官が祝電を打つなんて、あってはならないことです。違法集団を支援していると思われてもしかたがない

紀藤正樹弁護士@フラッシュ



とまで紀藤弁護士が言ってて、全国霊感商法対策弁護士連絡会が「統一教会の活動にお墨付きを与える遺憾な行動だ」として、安倍長官に公開質問状を出してて、その安倍さんは「私人としての立場で地元事務所から官房長官の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」と意味不明のコメント出したきりなのに、

メディアは終わりにするん?

予定調和でもなあなあでもお約束でもいいから、せめてもう少しツッコミ入れろよ。



ハムニダ薫さんのところでも書いたけど、あまりに統一協会と政治との関わりが深すぎて、もうどうにもならないところまで行ってるから、問題にしてもしょうがないって空気がジャーナリズム関係の政治玄人さんたちの間にはあるんだろうか。

朝まで生テレビでやってくれ」と思う。田原さんは「朝生にはタブーがない!」って、もういいよってくらいいっつも自画自賛してるから。ほんとにそうなら「統一協会と日本の政治」みたいな企画をやってくれと。なんなら、サンプロの特集でもいい。



薫のハムニダ日記 怒涛の安倍晋三統一教会祝電キャンペーン

[PR]
by mudaidesu | 2006-06-28 09:40 | ニッポン


<< 嫌われ松子の一生 メインページ 続・巨人韓国人四番とか嫌韓とか >>