カテゴリ:文化( 11 )
女子アナ→消費者金融CMモデル
女子アナ→消費者金融CMモデル


個性が強くない。男を立てる。明るく健気。
自己主張しない。優しい。性格に裏がなさそう。

世間の女子アナに対するイメージはこういう感じかな。

おまけに、女子アナ(アナウンサー)はそれなりに頭がいいというイメージで通っていて、それが男心をくすぐったのかと。頭のいい女性で上のような要素も兼ね備えてる。

しかし、それと同時に、頭がいいと女として扱いにくいと感じる男がいると思う。

おまけに、最近の女子アナの売り方は個性を打ち出す感じになってるような気がします。

強い個性の女・・・キツイと思う男も。

ここで、消費者金融CMモデルです。イメージ的には上記の要素を同じように持っていると思う。プラス、舌足らず。これが結構重要なような。意図されたイメージは「頭空っぽ」ですよね。かなり従順。アニメ的。こういう女性に惹かれる現代日本男性が多いのかなと。



ちなみに、僕の好きな女性タレント、んーん、面白いとか好きとかじゃなくて、女性として付き合いたいな (←あまりにおバカで恥ずかしいんで消しました 9/18) 女性としていいな、と思うのは長谷川京子かな。ベタですが。ほんとベタだな。三年くらい前に初めて見たときは、こりゃ綺麗な人ですね、くらいだったけど、さんまとトークしてたとき、「さんまさんが女性について語ってるの観て、いつも、違うなあ、と思ってます」みたいなことを言っていた。まさに、はげどうでした。我ながら単純ですな。(さんまの女観が激しく嫌いです。)

でも、最近の長谷川さんの髪型はん~ん。本人の意向なのかな?どーなんだろう。

そーいや、なんかの対談で、「最近の保守化はすごくて、藤原紀香でもうフェミ二スト臭いっぱいでダメなんだそうだ。OKなのは、長谷川京子くらいまでらしい」みたいな話があったな。香山リカvs大塚英志だったかなあ。

んーん、俺ってなんだかんだいっても保守的なのかな。ぶっとんでる女性が結構好きだけどね。
[PR]
by mudaidesu | 2005-09-03 23:09 | 文化


メインページ