<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
愛国心をガンガン育てまくろう♪


みたいに思ってる人が8割だそうで。

去年も同じような数字だったけど、「愛国心育てる必要8割」みたいな見出しを見たとき、なら愛国心教育いらないじゃん、と思った。8割の人は自分はちゃん愛国心を持っていて、他人も子どもたちもそうあるべきと思ってるなら。

今のままでいいじゃん。今のままで8割がそうなら。と。

つづく
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-26 22:08 | ナショナリズム
巨人韓国人四番とか嫌韓とか


ちょっと前(つっても四月のはじめだけど)に、2ちゃんのプロ野球板を覗いてみた。WBC本塁打&打点の二冠王で巨人の不動の四番、イ・スンヨプをめぐるコミュニケーションはどんなもんかなと。アレはいかほどかと。我ながらアレです。

つづき
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-24 18:35 | ナショナリズム
イラク人質問題 20  香田さん切断処理と同胞愛


イラク人質問題 12  自己責任 ③」で、自己責任はいはい、で?だからなんなん?みたいな話したけど、香田さんについて、ある文章を見つけた。

こちらのページ↓の「2004年11月01日 01:51」投稿のコメント
http://mas.s57.xrea.com/blog/2004/10/vc.html


「香田」って呼び捨てなのはいいけど。すげー憎悪こもってんなあと。まあそれはおいておいて、結局、「香田はバカ」だけなんだよねえ。それも執拗に。「バカな香田はこれこれこういうわけでバカでバカでバカ」みたいな。この人だけじゃなくて、世間じゃみんな香田さんを「バカだバカだ」と言ってたけど。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-17 23:47 | イラク人質事件
マガジン9条の雨宮処凛インタビュー


「マガジン9条」の「雨宮処凛さんインタビュー」がおもろかった(だいぶ前のネタだけど)。
読もうと思いながらも、この人の本はまだ読んだことないんだけど。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-17 22:24 | ニッポン
キャバ嬢は日本の恥だっつーの♪☆


だいぶ前のネタですが、気にせずに。


しかしながら、「キャバ嬢」ってのが攻撃材料になるって(結局、ならなかったようだけど)、ひでー話だな。というか、戦後日本の保守オジサンたちなんて、キャバクラどころか、あらゆる夜のお仕事してる女性たちに元気もらってたはずじゃん。

そういう女性たちこそ、いろんな意味で戦後日本の象徴。

戦後日本を全否定するのかと。

民主党意味不明出口調査


とか書いたけど、これ間違い。大間違いでした。すみませんすみません。

つづき
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-13 01:15 | ニッポン
宮崎あおい本


こんなん見つけてしまった。

ナショナリストなら要チェック↓

マジで
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-08 00:50 | 映画
屍鬼とホラーハウス


ある保護者の方が集まるブログとサイトにこんなことが書いてありました。

「地域の不審な人に立ち向かい、不審な出来事を問題にしてください。」

PTAの通信欄に書いてあった言葉だそうです。困惑されてる様子でした。ものすごい日本語です。いやそのどうやって?マッチポンプ奨励コピーです。私には無理です。


More
[PR]
by mudaidesu | 2006-05-07 22:50 | ニッポン


メインページ