<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
続 エグイ文章を見つけた。産経&JIIA問題。


エグイ文章を見つけた。
靖国とかアメリカとか

のつづき。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-29 23:21 | ナショナリズム
靖国とかアメリカとか


エグイ文章を見つけた。」のつづき。そこで紹介した文章で、


ワシントンでの中国に詳しい日本ウオッチャーは大多数がいまの日中間の緊迫を「中国の対決的姿勢」や「日中両国の戦略利害の衝突」 「中国の反日の国是」に帰する。


とか古森さんは書いてるけど、この人、前から「靖国問題で、アメリカの有力者は、日本ではなく中国に批判的」と一人で頑張ってる。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-27 20:02 | ナショナリズム
エグイ文章を見つけた。


ホラーかよ、納涼かよ、ってかんじ。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-27 18:56 | ナショナリズム
ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 3


ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 1
ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 2

のつづき。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-18 22:51 | ニッポン
森田健作 愛国心は米国の要求


だった。って話。(森田さんは別の話ね。)


小熊英二が、愛国心は50年代はじめに米国が日本に要求したとどっかで書いてたか言ってたかしたけど、具体的によくわからなかった。というか、自分で調べるの気がないというか、そういういいかげんな奴なんで僕は。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-18 22:42 | ナショナリズム
ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 2


ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 1」のつづき。

日中韓以外の、専門家によるコラムや新聞の社説等のオピニオン系の記事で見つけたものをいくつか。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-18 22:37 | ナショナリズム
ヤスクニ・リターンズ  靖国参拝と海外反応 1


まずは、加藤紘一さんには元気を出して頑張ってほしい。そして、小泉さんの靖国参拝には反対です。って言っとかないと、なんか「もういいや」みたいな投げやりな気分になっちゃうし。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-18 22:22 | ナショナリズム
長野知事選と意味不明民主党


民主党の地方組織ってどーなってんの?ってな話。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-07 22:37 | ニッポン
レバノンとイスラエルとネオコンさん


コメント欄で紹介してもらって、エントリーで紹介したリサ・ゴールドマンさんについての記事。↓


紛争下で交流を続けるイスラエルとレバノンのブロガーたち (1/2)

紛争下で交流を続けるイスラエルとレバノンのブロガーたち (2/2)




ついでに、「愛国心vs祖国愛 2  国益主義」でちょっと触れた大物ネオコンさんのCharles Krauthammerさんのレバノン・イスラエル戦争問題についてのオピニオン。↓


Calling Israel the aggressor shows perversity of world



メンドーだから訳さないけど、イスラエルに批判的な国際世論にイライラしながらもノリノリ。正義はイスラエルにアリ。無差別攻撃のヒズボラと違って、イスラエルはちゃんと民間人の死傷者を出さないように気を使ってるし。イスラエルを非難するなんて倒錯しまくり。イスラエルはボコボコやっちゃっていいです。ボコボコにしないとどうにもなりません。アメリカが空襲しまくって原爆まで2発落とした日本のようにボコボコにしちゃっていいんです。ってかんじ。
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-07 21:54 | 世界


メインページ