あいかわらずですアメリカさん。


あいかわらずのことでいまさらのことでいつものことですが。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-07-15 00:07 | 世界
英雄本色  蹴球世界杯超級総括(香港映画風)


まずは眠かった。

つづきまくり
[PR]
# by mudaidesu | 2006-07-11 23:37 | スポーツ
北朝鮮飛翔体話と韓国と日本


トラバもらったハムニダ薫さんの「ハンギョレ新聞を読んでみよう(3)」にコメントしようと思ったんだけど、長くなりそうだったんで。微妙に違う話になっちゃったけど、日本における太陽政策批判についてちょっと。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-07-11 00:23 | 世界
朝生 1  北朝鮮飛翔体


珍しくまともな話になってたような。なので朝生の話に触れてみる。ショーにしようしようとあまり田原さんがしなかったせいか。やっぱ、北朝鮮ミサイル問題が目の前にあるから多少は真面目にやったのか。田原さんが意図的にそこそこまともな話にしようとしてたせいなのか、状況が状況なんでみんなが勝手に真面目にやったのかはわからんけど。

いくつか興味深い話がされてた。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-07-08 13:50 | 世界
北朝鮮飛翔体話


についてちょっと。内容ゼロだけど。第一印象を簡単にメモっとく。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-07-07 13:07 | 世界
嫌われ松子の一生


すごく好きな「下妻物語」の監督の新作。

嫌われ松子の一生 公式サイト

6種類の予告編が見れる。


絶対観に行こうと思ってる作品の場合は、観る前にあまり情報を入れない僕だけど、タイトルに釣られて(笑)思わず読んでしまったブログ記事がこちら↓。「再出発日記」さんから。

すべっている「嫌われ松子の一生」


つづき
[PR]
# by mudaidesu | 2006-06-28 09:53 | 映画
家族破壊  安倍晋三さん統一協会ネタ


ぼくもお茶を濁しまくり。とりあえず、おなじみの映像。↓

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

いつのまにか122,553! この数が多いのか少ないのかはわからんけど。
ただ、前に見たときは1000くらいだったような気が。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-06-28 09:40 | ニッポン
続・巨人韓国人四番とか嫌韓とか


ベッカムやっぱすげーと思ってしまったワールドカップがやってますが、空気読まずにまたこのネタを。

巨人韓国人四番とか嫌韓とか」でこんなこと書いた。↓


(「韓国人は嫌いだけど、スンヨプは好き」みたいなことを書く人が多いことについて。詳しくはそっちの全文を。)

・・・「韓国人であるスンヨプが好き」と言うことの方が恥ずかしい、というか、なんか悪いこと言ってるんじゃないか、みたいな。だから、空気を読んで、「韓国人は嫌いだけど」みたいな但し書きをつけたり。変な摩擦を起こさないように。空気に逆らわないように。・・・

「韓国人は嫌いだけど」みたいのは、書いてる本人がどこまでベタかってのはわからないんだよね。ただ「空気を読んでる」だけかもしれない。いわゆる、「付き合い」みたいな。2ちゃん社会での「付き合い」。それが2ちゃんにおける「社会性」。 ただその社会の慣習や流儀に普通に適応しちゃってるだけなのかもしれない。・・・

「2ちゃんでは、韓国人の誰々が好きと普通に書き込めない雰囲気・空気がある」と思い込んでて、ただそこで摩擦を起こしたくない、空気を読んで、無難に自分の思い(やっぱりスンヨプが好き)を書き込みたい、ってなところがあるのかなあと。・・・


more
[PR]
# by mudaidesu | 2006-06-19 10:50 | ナショナリズム
安倍晋三さん、統一協会と仲良しなん?☆♪


おそいけどこのネタ。というか、転載&リンク&ちょいネタだけど。


安倍ちゃんの統一協会行事への祝電映像。↓

http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=related&search=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A


More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-06-19 10:10 | ニッポン
バッシング&初恋  占部房子&宮崎あおい


最近映画観まくってんだけど、とりあえず「バッシング」と「初恋」。


いやーどっちもディプレッシング。連続で観たからすんげーだるい。

なんでそんなにディプレッシシングって、内容も雰囲気もそうなんだけど、どっちも絵がずーっと近すぎ。目の前に人がずーっといすぎ。

基本的に遠い絵が好きなんだけど、二つとも人を撮ってるシーンがほんと目の前に迫りすぎ。

More
[PR]
# by mudaidesu | 2006-06-14 13:41 | イラク人質事件


メインページ