タグ:保守 ( 57 ) タグの人気記事
国旗保守国歌愛国②


愛国保守国旗国歌① 櫻田②」のつづき。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-04 13:19 | ナショナリズム
愛国保守国旗国歌① 櫻田②


ある意味、前のエントリーの「二つの意見 櫻田さん①」のつづき。櫻田さんその他に関してもうちょっと。まあいままでしつこく書いてきたようなことの繰り返しだけど、思ったこと並べとく。ダラダラと。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-04 13:18 | ナショナリズム
二つの意見 櫻田さん①


あるニュースについての二つの考え。てか、アップするのがめんどくてほっといた話だけど。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-04 13:10 | ナショナリズム
古森玉本産経日本国際問題研究所 4


コメント欄で、またまたいろいろ教えてもらいました。ほとんど教えてもらったネタです。ほんとサンクスです。さすがに飽きてきましたが、することもないんでまたこのネタをダラダラと。ついでにいちいち前のエントリーをリンクすんのめんどいから「JIIA問題」ってタグをつくってみました(せっかく漢字二文字でそろえてたのに)。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-09-20 00:20 | ニッポン
続 エグイ文章を見つけた。産経&JIIA問題。


エグイ文章を見つけた。
靖国とかアメリカとか

のつづき。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-29 23:21 | ナショナリズム
靖国とかアメリカとか


エグイ文章を見つけた。」のつづき。そこで紹介した文章で、


ワシントンでの中国に詳しい日本ウオッチャーは大多数がいまの日中間の緊迫を「中国の対決的姿勢」や「日中両国の戦略利害の衝突」 「中国の反日の国是」に帰する。


とか古森さんは書いてるけど、この人、前から「靖国問題で、アメリカの有力者は、日本ではなく中国に批判的」と一人で頑張ってる。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-27 20:02 | ナショナリズム
エグイ文章を見つけた。


ホラーかよ、納涼かよ、ってかんじ。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-08-27 18:56 | ナショナリズム
ブログでネットなイスラエルとか愛国とか 2


ブログでネットなイスラエルとか愛国とか 1のつづき。よりサヨクなネタですよ!

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-07-28 00:47 | ナショナリズム
家族破壊  安倍晋三さん統一協会ネタ


ぼくもお茶を濁しまくり。とりあえず、おなじみの映像。↓

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

いつのまにか122,553! この数が多いのか少ないのかはわからんけど。
ただ、前に見たときは1000くらいだったような気が。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-06-28 09:40 | ニッポン
続・巨人韓国人四番とか嫌韓とか


ベッカムやっぱすげーと思ってしまったワールドカップがやってますが、空気読まずにまたこのネタを。

巨人韓国人四番とか嫌韓とか」でこんなこと書いた。↓


(「韓国人は嫌いだけど、スンヨプは好き」みたいなことを書く人が多いことについて。詳しくはそっちの全文を。)

・・・「韓国人であるスンヨプが好き」と言うことの方が恥ずかしい、というか、なんか悪いこと言ってるんじゃないか、みたいな。だから、空気を読んで、「韓国人は嫌いだけど」みたいな但し書きをつけたり。変な摩擦を起こさないように。空気に逆らわないように。・・・

「韓国人は嫌いだけど」みたいのは、書いてる本人がどこまでベタかってのはわからないんだよね。ただ「空気を読んでる」だけかもしれない。いわゆる、「付き合い」みたいな。2ちゃん社会での「付き合い」。それが2ちゃんにおける「社会性」。 ただその社会の慣習や流儀に普通に適応しちゃってるだけなのかもしれない。・・・

「2ちゃんでは、韓国人の誰々が好きと普通に書き込めない雰囲気・空気がある」と思い込んでて、ただそこで摩擦を起こしたくない、空気を読んで、無難に自分の思い(やっぱりスンヨプが好き)を書き込みたい、ってなところがあるのかなあと。・・・


more
[PR]
by mudaidesu | 2006-06-19 10:50 | ナショナリズム


メインページ