タグ:米国 ( 26 ) タグの人気記事
キリスト教徒とイスラム教徒の戦争。

ryoddaさんおすすめの『キングダム・オブ・ヘブン』を去年の年末だけど観た。

すげーおもしろいじゃないですか。

最初は「なんだか地味な映画ですね」と思ったけど、途中から派手派手。わーい。

More
[PR]
by mudaidesu | 2007-02-07 19:00 | 映画
エグイ・コマーシャル


今朝の「サンデーモーニング」で、共和党の選挙CMがビン・ラディンを使ってるという話をやってたという話を聞いた。で、その映像を見つけた。↓

http://www.youtube.com/watch?v=-X-fDqQ-Xcc


このCMを「ビン・ラディンのやってることの真似だろ」と厳しく批判するMSNBCの番組。↓

http://www.youtube.com/watch?v=F5L8hfrUWig



これも共和党応援の選挙CM。単純だけどエグイ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=oeywxIhdnuk

[PR]
by mudaidesu | 2006-10-30 00:54 | 世界
拷問。


について。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-23 12:01 | 世界
米朝直接交渉とかネオコンさんとか。


あたりについてサクサクっと。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-23 10:46 | 世界
愛国保守国旗国歌① 櫻田②


ある意味、前のエントリーの「二つの意見 櫻田さん①」のつづき。櫻田さんその他に関してもうちょっと。まあいままでしつこく書いてきたようなことの繰り返しだけど、思ったこと並べとく。ダラダラと。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-10-04 13:18 | ナショナリズム
第二次朝鮮戦争勃発  2


第二次朝鮮戦争勃発  1」のつづき。なかなか真剣な討論から。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-07-20 12:21 | 世界
あいかわらずですアメリカさん。


あいかわらずのことでいまさらのことでいつものことですが。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-07-15 00:07 | 世界
cibo matto & 少年ナイフ

↓のホテル・ルワンダエントリーで触れたオノ・ヨーコエントリーで触れたcibo mattoのビデオ見つけたからムリヤリのっけとく。オノ・ヨーコその他の大物ミュージシャンたちがかわいがりまくりだったcibo matto。


ライブ。スタジオ?
http://www.youtube.com/watch?v=iyXbLx0DiV0&search=cibo%20matto


右上の「search」で検索しなおせばビデオ・クリップもいくつか見れる。↑のライブ映像を見たあとにクリップ見ると感じ方がなんか違った(笑)。どう感じててどう感じたかはヒミツ。



ついでに、オノ・ヨーコエントリーで触れた「少年ナイフ」もヤケクソでのせとく。↓

http://www.youtube.com/watch?v=JdFT5NcPb9M&search=shonen%20knife

僕がのせたかった曲は見つからなかった。
[PR]
by mudaidesu | 2006-06-08 00:12 | 音楽
「ミュンヘン」とか宗教右派とか他のこととか


「ミュンヘン」観た。かなり前だけど。いちいち観た映画に言及する気はなかったし、してこなかったけど、映画を観るたびになんかグダグダ言いたくなるのも事実。なわけで、「ミュンヘン」について、というか、「ミュンヘン」を観て思ったこと、というか、思い出したことをちょっと。

公式サイト→http://munich.jp/


いきなりだけど、正直、「ミュンヘン」はイマイチだった。僕としては。日本人としては。評判いいし、そこそこ期待してたんだけど。残念。

More
[PR]
by mudaidesu | 2006-04-03 22:26 | 映画
ミートリックス 


しつこく粘り強く狂牛病にこだわってる神保さんのブログでこんなん発見。↓

イケてる。

ザ・ミートリックス

ザ・ミートリックス2

個人的には、パート2がすごいと思う。
[PR]
by mudaidesu | 2006-04-03 21:59 | 文化


メインページ